ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年10月10日

ハロウィン・パーティ in 大池オートキャンプ場2012

街中に、怪しいカボチャの仮面が踊る中、大池キャンプ場に行って参りました。

ハロウィン・パーティ in 大池オートキャンプ場2012

10月の3連休。結構混雑していたようです。

が・・・、我々ムスメ達の運動会の振替休日を利用して連休明けに行って参りました。
本日、利用は2組のみとのこと。フリーサイト自由に使わせていただきました。

繁忙時は、フリーサイトも区画されるようです。少し狭いですね。
ハロウィン・パーティ in 大池オートキャンプ場2012

最近、駐車利用金(500円)が必要なようです。違和感ありますね。
「2台目から必要です」っていうのだったら分かるんですが。
大人300円、小中生200円、フリーサイト(タープ1000円、テント1000円)
オートサイトが3000円ですので、実質500円の違いのようです。
さらに、ごみ袋200円必要となります。
とりあえず、暇な時期の利用をお薦めします。
ハロウィン・パーティ in 大池オートキャンプ場2012

今回は、義兄姉のまーちゃん・ひろちゃんとご一緒です。
ハロウィン・パーティ in 大池オートキャンプ場2012
ムスコ「ホタカ」がいきなり穴掘り?
ハロウィン・パーティ in 大池オートキャンプ場2012

おとーちゃんのお墓だそうです。孝行息子です。
ハロウィン・パーティ in 大池オートキャンプ場2012

暗くなってから襲ってくるオバケ達のため、お菓子を用意します。
ハロウィン・パーティ in 大池オートキャンプ場2012
ハロウィン・パーティ in 大池オートキャンプ場2012
ハロウィン・パーティ in 大池オートキャンプ場2012
クッキー生地にチョコレート挟んで、「オバケのマーチ」。スキレットで焼きます。
ハロウィン・パーティ in 大池オートキャンプ場2012

ダッチオーブンでタルト生地を焼きます。ビスケット砕いて作りました。
ハロウィン・パーティ in 大池オートキャンプ場2012
師匠「ジャック板東」さんちで摘み取ったブルーベリー使ってタルト作り。
ハロウィン・パーティ in 大池オートキャンプ場2012
ハロウィン・パーティ in 大池オートキャンプ場2012
結構上手にできました。

ムスメの母親は、カボチャに挽肉つめて
ハロウィン・パーティ in 大池オートキャンプ場2012
ハロウィン・パーティ in 大池オートキャンプ場2012

さてさて、準備も出来た頃、現れました・・・。
ハロウィン・パーティ in 大池オートキャンプ場2012
ハロウィン・パーティ in 大池オートキャンプ場2012
小姑2号のオバケ姿に大泣きするヘタレ「ホタカ」。
ハロウィン・パーティ in 大池オートキャンプ場2012

オネエちゃんと仲直りして
ハロウィン・パーティ in 大池オートキャンプ場2012
たくさんお菓子かっぱらったようです。
ハロウィン・パーティ in 大池オートキャンプ場2012
ハロウィン・パーティ in 大池オートキャンプ場2012

夜にはオバケが一匹増えるものの、
ハロウィン・パーティ in 大池オートキャンプ場2012
他に襲うサイトもないようで
ハロウィン・パーティ in 大池オートキャンプ場2012
締めはこちら
ハロウィン・パーティ in 大池オートキャンプ場2012
ハロウィン・パーティ in 大池オートキャンプ場2012

オバケが怒ったのでしょうか? 突然大風吹いてきて、キャンプ道具を撤収。

翌朝、ナチュブロの他のユーザーさんが使ってるの見て買っちゃったコールマンの
ホットサンドメーカー。
ハロウィン・パーティ in 大池オートキャンプ場2012
ハロウィン・パーティ in 大池オートキャンプ場2012

さて、青空の下、お昼前に撤収。
さて、今シーズンも今回が最後でしょうか・・・。また、桜の時期に来たいですね。
ハロウィン・パーティ in 大池オートキャンプ場2012



同じカテゴリー(香川のキャンプ場)の記事画像
桜咲く大池オートキャンプ場
2014年初キャンプ  ホッとステイまんのう
初冬の大池オートキャンプ場
ホッ!とステイ満濃(トレーラーハウス)
瀬戸内海一望 シーサイドコリドールオートキャンプ場②
瀬戸内海一望 シーサイドコリドールオートキャンプ場①
同じカテゴリー(香川のキャンプ場)の記事
 桜咲く大池オートキャンプ場 (2014-04-08 19:54)
 2014年初キャンプ ホッとステイまんのう (2014-01-08 20:37)
 初冬の大池オートキャンプ場 (2013-11-24 07:32)
 ホッ!とステイ満濃(トレーラーハウス) (2013-09-01 20:50)
 瀬戸内海一望 シーサイドコリドールオートキャンプ場② (2012-05-20 22:59)
 瀬戸内海一望 シーサイドコリドールオートキャンプ場① (2012-05-20 22:57)

この記事へのコメント
ガランとしたキャンプ場で子供お化けは残念だったかもしれませんが〜
毎度子供が喜ぶおやつ作りはすばらしいよ。
写真も美味しそうだけど…実はカスタードクリームもタルト台もホタカ父の手作りです…すご
また、お誘いくださいませ。
Posted by hiro at 2012年10月10日 17:03
お兄さま・お姉さま  たいへんお世話になりました。

また、桜咲く頃にご一緒しましょう。

こんどは、桜もちですかねぇ。
Posted by himaakahotakahimaakahotaka at 2012年10月10日 19:15
こんばんは~♪お久しぶりです。
素敵なハロウィンキャンプに、家族一同で拝見させて頂きました。

まさか、クッキーをスキレットで焼くとはびっくりです!
タルトも焼かれたんですね^^
私は多分キャンプ場では無理ですが。。。

お子さんたちは幸せですね♪
こちらまで幸せな気持ちにさせて頂きました^^
Posted by ёico at 2012年10月22日 20:10
ご無沙汰しております。みなさま、お元気ですか?

ёicoさんのブログ拝見し、美味しそうなお菓子をまねできればと
思っております。

パン屋で修行中の義姉のおかげで、タルト焼けました。

次回は、河原で取った桑の実タルトに挑んでみたいですね。
Posted by himaakahotaka at 2012年10月22日 20:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハロウィン・パーティ in 大池オートキャンプ場2012
    コメント(4)