ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年01月08日

2014年初キャンプ ホッとステイまんのう

新年のお詣りかねて、今年初キャンプに行ってきました。

2014年初キャンプ  ホッとステイまんのう

徳島のお詣りといえば、大麻比古神社か薬王寺が有名。
長い長いお休みの締めくくりとしてお詣りの後、初キャンプを画策。

大麻はん(大麻比古神社)にお詣りの後、大池オートキャンプ場に向かうか
薬王寺さんにお詣りの後、まぜのおかに向かうか家族争議の結果、
大池オートキャンプ場さんより年賀状を頂いた恩もあり、そちら方面に向かう
こととに決定。

さすがに4日ともなれば、大麻はんも大混雑はなく
2014年初キャンプ  ホッとステイまんのう

もっぱらコドモ達は屋台の方が気になるよう。
2014年初キャンプ  ホッとステイまんのう

お詣りも無事終了し、高速1区間。
食材も調達し、いざキャンプ場のはずが休業中。
6日からの営業開始とのこと???。
HPでは3日まで休みとなってたんですが・・・。

近隣のキャンプ場を確認するも、コリドールも太鼓の鼻もお休みで、
再び高速乗って満濃公園のキャンプ場(ホッとステイまんのう)へ。
2014年初キャンプ  ホッとステイまんのう

もの好きな方も多いようで、オートサイトには4・5張りのテントが並び。

小姑2号は、何故かなわとび。たまった冬休みの宿題とのこと。
2014年初キャンプ  ホッとステイまんのう

屋台のたこ焼きでは、もの足らないとのことで、急ぎたこ焼き作り。
2014年初キャンプ  ホッとステイまんのう


日が落ちた後はイルミネーション。綺麗ですな。
2014年初キャンプ  ホッとステイまんのう
2014年初キャンプ  ホッとステイまんのう
2014年初キャンプ  ホッとステイまんのう

遅くなりましたが、今宵の宴が始まり
2014年初キャンプ  ホッとステイまんのう
2014年初キャンプ  ホッとステイまんのう

炭火で焼いたお餅、美味しいですね。膨らむお餅に大喜び。
2014年初キャンプ  ホッとステイまんのう
2014年初キャンプ  ホッとステイまんのう

お腹も一杯になったホタカは夢の中。良い初夢楽しんでくれれば良いのですが。
2014年初キャンプ  ホッとステイまんのう



同じカテゴリー(香川のキャンプ場)の記事画像
桜咲く大池オートキャンプ場
初冬の大池オートキャンプ場
ホッ!とステイ満濃(トレーラーハウス)
ハロウィン・パーティ in 大池オートキャンプ場2012
瀬戸内海一望 シーサイドコリドールオートキャンプ場②
瀬戸内海一望 シーサイドコリドールオートキャンプ場①
同じカテゴリー(香川のキャンプ場)の記事
 桜咲く大池オートキャンプ場 (2014-04-08 19:54)
 初冬の大池オートキャンプ場 (2013-11-24 07:32)
 ホッ!とステイ満濃(トレーラーハウス) (2013-09-01 20:50)
 ハロウィン・パーティ in 大池オートキャンプ場2012 (2012-10-10 06:17)
 瀬戸内海一望 シーサイドコリドールオートキャンプ場② (2012-05-20 22:59)
 瀬戸内海一望 シーサイドコリドールオートキャンプ場① (2012-05-20 22:57)

この記事へのコメント
こんばんは~

大麻比古神社はニアミスですね~
うちは3日お昼すぎに向かったら途中の渋滞で嫌になり
戻ってきて、4日の9時ごろ行きました

この連休にまんのう公園にキャンプに行こうと
奥様に何気に話してみると却下・・・
3月くらいの暖かくなってからでいいやんと
うちは寒い間はなかなかキャンプできそうにありません(泣)
Posted by いくなよGいくなよG at 2014年01月08日 23:20
おはようございます。

ここのイルミ、結構多くの方が行かれているようですね!

たこ焼きも餅も美味しそうで、やっぱりキャンプは冬場がいいですよね(^^)
Posted by ピノピノ at 2014年01月09日 09:30
Gさん こんにちは
徳島狭いですね。
我が家は、10時半頃だったかな?

ピノさん こんにちは
まきストーブでお鍋など良いかもしれませんな。
Posted by himaakahotakahimaakahotaka at 2014年01月10日 06:43
遅ればせながら。
明けましておめでとう御座います!

このお正月は、
まんのうに多くのブロガーさんが行かれてたみたいですね~。
イルミもあって、公園も充実してるんですよね。

本年も宜しくお願い致します!
Posted by ゆうにん at 2014年01月10日 19:15
ゆうにん様 あけましておめでとうございます。

子ども向けの遊具がたくさんありますので
楽しめると思います。
また、ご一緒しましょう。
Posted by ひまあかほたか at 2014年01月11日 12:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2014年初キャンプ ホッとステイまんのう
    コメント(5)